• 2010.05.16 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト

一定期間更新がないため広告を表示しています

ムギ ムギ!!
 みなさんこんにちは。

寒い日が続いてますね〜!!

昨年12月2日に種まきしたムギ、、約一ヶ月たって今このくらいの大きさです。



寒さに負けずに一日一日ちょっとずつですが成長していってます。


同じく雑草のほうも成長していってます、、、、、
今はまだ小さいですがこのままほおっておくと雑草畑になってしまい、ムギに行くはずの栄養を雑草がうばってしまったり、刈り取りの時にじゃましたりでやっかいです。。。今小さいうちに取り除いておかねば!!
除草剤をまいてしまえばすばやく枯らしてしまうことができるのですが、、、、、山椒茶屋農場部 除草剤なんかには頼りません!!  



時間と労力はかかりますが丁寧にこの機械を使って雑草を取り除いていっています。


熊手みたいなのをトラクターで引っ張って雑草をかき集めています。
シンプルな構造ですが効果はバツグン!!  きれいに雑草だけを取り除いていってくれます。

通った後はご覧のとうり!! きれいになりました。。

でもまだまだ始まったばかりの雑草との戦い、、、収穫の時まで油断せずに目を光らせていきます!!

と、いうことで、皆さんの健康のことを考えたらまだまだまだまだ自分たちにやれることはたくさんあります。

「あんたんとこで食事したらなんか体が元気になったみたいじゃが〜」と言われるように がんばりまっす!!



  • 2010.05.16 Sunday
  • 17:33
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
スポンサーサイト
Comment:
Add a comment:









Trackback:
トラックバック機能は終了しました。
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< March 2024 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2024 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.