• 2010.05.16 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark


そばそばそばば
 みなさんこんにちは。 最近天気が安定しませんね。。。。

春に三日の晴れ間なし!!ですね。。。

今月の3日よりそばの種まきが始まりました!!天気が続かないので晴れ間を見ての播種作業、、、
自然の中でやることなのでなかなか思いどうりにはいかないものですね!!
でもめげずに晴れ間がでたらダァーーーーっと播種してます。




3mの播種機!!ダァーーーっと走りながらの播種作業なのでとても速いです!!


この円盤のところからそばの種がでてきます。 二枚の円盤で小さな溝を作り、その溝にソバの種がまかれていきます。 前の白い筒からは肥料がおちてきます。 素晴らしい機械です!!

3日に種まきをした畑です。
きれいにソバの芽が出そろいました!!



はやくおっきくなってたくさん実をつけるそばになってください!!




  • 2010.05.16 Sunday
  • 18:48
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
Comment:
Add a comment:









Trackback:
http://noujyou.jugem.jp/trackback/55
CALENDAR
SMTWTFS
     12
3456789
10111213141516
17181920212223
24252627282930
31      
<< December 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.