• 2010.05.16 Sunday
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark


強い味方!! トラクター

 こんにちは。 今日も一日いい天気!!桜も満開で気持のいい日が続きますね!!

今日は農場で活躍するトラクターを紹介します。

FENDT(フェント)412 VARIOです。

とても高性能でトラクターとは思えないような乗り心地です。

日本で走っているトラクターはほとんどが最高速度35kmぐらいですが、このトラクターはなんと50kmでちゃいます!!   

コンピューターとかすごい機能がいろいろついてるんですが、コンピューターに弱い自分
にはまだまだ使いこなせません。


とても大きいトラクターです。


後ろタイヤは自分の身長より高いです。 タイヤに負けました。(笑)



後ろにこんな作業機付けたらガンダムみたいでかっこいいです!!



畑の中で作業しているときはすごい迫力です!!



こんな機械つけてみました!!


作業幅3メートル!! ごっついです!!


自分たち人間だけの力ではできないようなことをトラクターたちは軽々やってくれるのですごく感謝しています。

自分たちの手、足となってくれるトラクターに感謝をこめて毎日「今日もよろしくね!!」とあいさつしているのでほとんど故障しません。 やっぱり機械たちにも感情があるんでしょうね!!

ほかにもまだまだトラクターや変わった機械があるので今後紹介していきますね〜。


今日もえびの店からお一人野菜の収穫の手伝いに来てくださいました。



高菜を収穫してます。

「野菜の収穫なんて初めて〜」って言ってた割には手際よく野菜を収穫してましたよ!!



よく思うんですが、、笑顔と野菜ってよく合いますよね!!  

皆さんも野菜いっぱい食べていっぱい笑いましょう!!







  • 2010.05.16 Sunday
  • 19:48
  • スポンサードリンク
  • -
  • -
  • -
  • pookmark
Comment:
2009/03/28 3:20 PM, おそらとさやか wrote:
インターネット開通しました☆
昨日は福岡でしたが明日からまた畑ですね!!
トラクターとってもかっこいいです☆また宮崎へ遊びに行ったときはおいしい無農薬の野菜を食べられることを楽しみにしていますね
Add a comment:









Trackback:
http://noujyou.jugem.jp/trackback/8
CALENDAR
SMTWTFS
   1234
567891011
12131415161718
19202122232425
2627282930  
<< November 2017 >>
ENTRY(latest 5)
ARCHIVES
COMMENT
PROFILE
MOBILE
qrcode
LINK
SPONSORED LINKS
RECOMMEND
無料ブログ作成サービス JUGEM

(C) 2017 ブログ JUGEM Some Rights Reserved.